「仕事も遊びも全力」そんな私たちといっしょに新時代の第一歩を踏み出しませんか?

この度は、事務スタッフ(正社員)の求人採用ページをご覧いただきまして、ありがとうございます。 現在、弊社では、3名の事務スタッフが正社員として勤務しています。今回1名分の欠員がでましたので、募集することになりました。 これから、あなたのお時間を少しいただいて、「医療情報研究所」の紹介と、私たちが求めている人財をお伝えしたいと思います。 この求人採用ページを見たあなたが「医療情報研究所で働いてみたい!」と思っていただけるとうれしいです。

医療情報研究所を知る

会社紹介~医療情報研究所が目指すもの~

医療情報研究所は、最新の医療情報・技術を配信し続けるリーディングカンパニーです。

お客様に常に新しく高品質なサービスを提供し、確かな知識と経験で問題解決に貢献していきます。

常にお客様の立場に立って考え、行動することで、お客様を幸せにするベネフィットを提供できると考えています。

会社設立10周年記念パーティー

事業内容

  • ●自社で企画し製作したオリジナルの美容通販プロダクトの販売自社企画の美容通販商品を販売しています。2020年はこの事業が大きく業績を伸ばしています。
  • ●歯科医師、獣医、治療家のための動画教材配信サービス全国の先生たちにより高度な術式や知識を深めていただくために、動画を媒体とした教材の企画販売を行っています。
  • ●イタリアンレストランの店舗運営大阪府寝屋川市にイタリアンレストランをオープンし、自社運営を行っています。
  • ●エステサロン、整骨院、鍼灸院の院運営奈良市にエステサロン、大阪府寝屋川市と枚方市にそれぞれ整骨院を自社運営しています。

医療情報研究所で働くメリット

  • 社員同士仲が良く、明るく楽しい職場♪
  • イベント盛りだくさん!
  • 仕事も遊びも本気のスタッフが在籍!
  • 働きやすい職場環境
  • 充実の福利厚生
  • 教育体制が整っているのでご安心ください!
  • 頑張った人は年に昇給2回・賞与3回!
  • キャリアアップのチャンス!!

社員同士の仲が良い職場です♪

仕事を知る

全力で仕事に取り組みます

仕事内容

入社にあたって、特別なスキルは必要ありません。通販でのお問い合わせや受注に電話やメールで対応していただきます。お客様のニーズや想いを汲み取ったコミュニケーションをしていただきたいです。

仕事は基本的にパソコン(Windows)を使用します。社内文書作成、データ集計や受注業務です。

また、来客応対は、一ヶ月に数回程度の打ち合わせに来社したお客様や、配送業者さんの応対をしていただきます。

研修について

入社一ヶ月間は社内研修で、じっくりと商品知識や業務内容を学んでいただきます。

2ヶ月目からは、先輩スタッフのとなりで、実際に業務にあたってもらいます。

もちろん、先輩スタッフがすべて丁寧に教えてくれるので心配はいりません。

「採用したい理想像」

仕事に真剣に取り組むことができ、やる気スイッチを自分で押せる人。

自分のために仕事をすることで、スタッフやお客様など周りの人も幸せにできると思える人。

採用事業部からの「採用したい理想像」

仕事に真剣に取り組むことができ、やる気スイッチを自分で押せる人。

今回募集する事務スタッフチームが大切にしていることは、「お客様やチームメンバーの気持ちをくみとる」ということです。

誰かを幸せにしたり笑顔にするためには、何をすればいいのか?どういうコミュニケーションをとればいいのか?を自身で考えて行動できる人と一緒に仕事がしたいです。

日々、まじめに働いていて何か問題でも?結果をだしていれば… これらの考えを批判はしませんが、私達のめざしているところではありません。

また、仕事をする理由は人それぞれですが、弊社では、誇りある仕事を会社の看板を背負っているという自覚の元、主体性をもって一緒に働いてくれる方を求めています。

先輩スタッフの声

K.A

事務を担当しています。電話・メール対応や来客対応、書類作成、データ入力、在庫管理・発注業務などをしています。

お客様から名前を覚えていただき、指名で対応依頼があります。事務チームで日々、顧客満足度に力を入れる中、『いつも丁寧な対応をありがとう』と嬉しいお言葉をいただいた時は、本当に仕事冥利につきます。

タイピング検定1級に合格することができました。1級までの道のりは長かったですが、『必ず毎日10分練習する』と決めて実践していたおかげで、無事合格!!
”継続は力なり”と確信できました。
また、傾聴力を身に付けることができました。顧客対応をする中で、うまくコミュニケーションをとるには、相手のニーズを引き出すために、まず、相手の話を聞く力が必要になります。
日々の顧客対応の積み重ねで、より傾聴力を身につけることができました。

マレーシアのコタキナバル旅行が一番の思い出です。マレーシア旅行が初めてで、ドキドキワクワクしたのを今でも覚えています。早朝のマングローブツアーに参加し、船に乗りながら朝日が照らすなかのマングローブは、本当に幻想的で一番楽しかったです。

弊社は、スタッフ間のコミュニケーションを大切しています。その中でも、BBQは、本社スタッフ以外に、店舗スタッフやスタッフの家族の方々も参加するビックイベントで、普段なかなかお会いできない方々ともお話ができたり、とても楽しいイベントです。

とにかく、『活気あふれる会社』です。スタッフ一人一人が、仕事はもちろん、趣味や遊びにおいて、熱意を持っています。度が過ぎる場合もありますが(笑)
また、コミュニケーションをとても大切にしていて、和気あいあいとした雰囲気なので、新入社員の方も働きやすい環境です。
フォロー体制も充実しているので、入社しても安心して働ける会社です。

O.K

総務経理を担当し、主に入出金管理全般と人事関係の庶務をしています。

部署を問わず携わる中で、パートナー様方との関わりを大切にしています。
スタッフがスムーズに仕事を行えるようにサポートし、少しは皆さんの成果に繋げていると信じています。

また、仕事に対するスピード感を意識するようになり、時間の使い方が身に付きました。
おかげで、他の業務もお手伝いできる余裕が生まれました。
幅広く担当することで、経理の事や人事労務の事を調べたり、勉強するようになりました。
また、今は、簿記を勉強中です。

社員旅行の思い出は多すぎて、1つに絞るのは難しいです。
どの旅行も体験型なので、今まで経験のない事もたくさんさせてもらいました。
特に石垣島でシュノーケリングに行った時、何匹もウミガメに遭遇できたのは、感動しました!

入社後、初めてのハロウィンは、カオスな1日でした。
仮装したままで1日業務を行うことにとても驚いたことを覚えています。
朝礼から始まり、通常業務を行い、みんなで外へランチ(軽い仮装行列のようです)、そしてまた通常業務を行い、終業後、パーティー。
何回も経験すると、普通になりました。私は、仮装で、銀行にも行きました(笑)

一言でいうと、明るく楽しい会社です。もちろん自分の仕事は責任を持って遂行します。
1日中忙しい事も多いですが、充実感のある日々を過ごしています。
また、各自のパソコンのモニターが2台あるので、業務も捗ります!!
新しいおしゃれなオフィスで、毎日楽しいです。
仕事も遊びも、部署を問わず、先輩方が知りたい事、興味のある事を教えてくれます。

T.A

通販事業や教材制作事業の事務職を担当しています。

教材制作事業では、担当しているプロジェクトで新しい施策を行うことにより、申込み数を大幅に増やすことが出来ました。また、通販事業では、お電話でのお問い合わせや解約のご連絡に対し、ヒアリングによりお悩みを解決し、商品ご購入の継続回数を増やすことにも貢献しています。

事務職は未経験でしたが、業務やミーティング、社内発表を通し、ワードやエクセル知識、資料作成のスキルなどが身につきました。また、担当プロジェクトでは、システム改善や新しい施策などを行うことにより、自ら考え、実行する力がつくようになります。

社員旅行は、ベトナムのフーコック島に行かせてもらいました。全体行動のご飯の時間はもちろんですが、自由時間に行った現地の遊園地がとっても楽しかったです!絶叫マシーン好きが集まり、満足するまで、沢山のアトラクションを楽しみました!

ハロウインでは、社員全員で仮装します。当日は仮装をしたまま業務し、就業後には、皆でハロウィンパーティーをしました!!ハイクオリティーの仮装が多く、投票で高順位の方には景品もあります!他の方と被らないような仮装を考えたりと、当日までもの準備も楽しみな行事です!

担当職種にとらわれず、プロジェクトや新しい企画を任せてもらえる環境が整っています。事務職というと、顧客対応や在庫管理、受注処理といった業務内容が一般的なイメージかと思います。そういった業務も担当しているのですが、その他にも、事務チームで1つのプロジェクトを任せてもらえたりもします!担当させていただいたプロジェクトでは、ミーティングを重ね、既存システムの内容改善や新しい施策を実施し、売上に貢献することも出来ました。ここで得た考え方や行動力は、必ず自分の成長に繋がるはずです!

働きやすい職場環境

働きやすい職場環境

医療情報研究所は、社員が働きやすい環境作りに取り組んでいます。

スタッフの一日

  • K.A

  • O.K

  • T.A

充実の福利厚生

充実した福利厚生

医療情報研究所は、社員が安心して働けるために福利厚生の充実化に取り組んでいます。

福利厚生の一例

  • ●社員旅行(ほぼ海外)の費用を会社が全額負担直近10年間の社員旅行のうち8回が海外旅行。日本と違う文化に触れて新しい体験をしてほしいという願いがあります。また、旅費、宿泊費、そしてほとんどの食事費用は会社が負担します。
  • ●ランチ弁当代の半額を会社が負担毎日、日替わりなど2種類から選べるお弁当の半額を会社が負担します。主婦のスタッフに特に喜ばれています。
  • ●コーヒーメーカーの無料利用有名メーカーのデロンギのコーヒーメーカーでいつでも挽きたてのコーヒーやエスプレッソを無料で飲むことができます。
  • ●ウォーターサーバーの無料利用2台あるウォーターサーバーを自由にいつでも利用することができます。
  • ●毎月のスタッフ食事会は全額会社負担毎月一度のグループ会社を含む本社スタッフによる食事会では、普段はあまり接することのすくないスタッフをコミュニケーションを取ることができます。もちろん会社の全額負担です。
  • ●有名メーカーのスタッフ用椅子仕事で最高のパフォーマンスを発揮してほしい想いで、スタッフが使う椅子には約10万円のオカムラ製チェアを採用しています。
  • ●自動車通勤者へのガソリン支給自動車での通勤者にはガソリン代を支給しています。また、駐車場は会社が負担します。
  • ●会社負担で年一度の健康診断弊社では健康を重視していて、年一回の健康診断の費用は会社負担です。
  • ●スタッフ同士の食事会を会社が半額負担スタッフ同士のコミュニケーション活性化のために、スタッフ2名以上の食事会費用の半額を会社が負担します。

チームを重視したコミュニケーション

  • 初詣(龍王宮)

  • 大中公園でのお花見

  • 定例の食事会

  • 吉野でのBBQ

  • ハロウィンパーティ

  • 2019年社員旅行(ベトナム フーコック島)

  • ボジョレーパーティ

  • クリスマスプレゼント会

2021年12月より本社移転しました

  • オフィス玄関

  • オフィス内観

  • ミーティングルーム

  • ミーティングルーム

  • セミナールーム

  • アッセンブル

  • 一脚10万円の疲れ知らずのイス

  • くつろぎスペース

※スクロールで様子をご覧いただけます。

社内IT化

応募者の方へ

代表 加用宗忠より

代表取締役 加用宗忠

ぜひ、あなたと会ってお話をしてみたいですね。私たちの会社は、設立からまだ15年目の若い会社です。

最初の2,3年間は、右も左もわからないまま一緒にいる仲間とがむしゃらにやってきました。売上も順調に伸び続けて現在の15年目になりました。

これからは、若い力でがむしゃらに突き進む反面、きっちりと安定した会社の基盤をつくっていくためにさらなる新しい人材を探しています。

会社では、「クライアントにどんなメリットのあるサービスを提供できるか?」「サービスを提供できる有識者とそれを必要としている方々といかにネットワークするか?」を考えて、常にWin-Winになるような方向性を打ち出しています。

まだまだ小さな会社ではありますが、小さい分だけ、いろいろな業務に携わることもできますし、大きなチャンスを得ることができると思います。

風通しのいい社風も自慢です。少しでも興味が沸いたら是非、御応募ください。

「仕事を通して人生を”もうちょっとだけ”楽しんでみませんか?」

概要

募集職種

一般事務【正社員】

募集人数

1名

仕事内容

一般事務。電話やメールによる顧客応対。一ヶ月に数回程度の来客応対。パソコンによる社内文書作成、データ集計や受注業務です。

対象となる方

  • 事務経験者歓迎。
  • 35歳まで(※1)
  • 弊社社訓に共感できる方
  • 私たちは客様を幸せにする教材、サービスを提供します
  • 私たちは向上心を持ち、日々学び続けます
  • 私たちは何がより良いかを常に考え、明確に立場をとり自ら行動します
  • 私たちは笑顔をユーモアを忘れず、率先して仕事を楽しみます
  • ※1 キャリア形成のため

歓迎要件

  • パソコンの操作をしたことがある。
  • 人としゃべるのが苦にならない。

求める人物像

  • 人に優しい
  • よく気がつくと言われる
  • 人の想いや痛みを感じることができる
  • 感謝ができる
  • 親切である
  • 責任感がある
  • 主体性がある
  • ※会社では「チームワーク」をより重視しています。個人プレイを好むスタイルには合いません。

望まない人物像

  • 偉そうにふるまう(横柄)
  • 酒癖が悪い
  • 空気が読めない
  • 向上心がない
  • 学習意欲がない

給与

17万円~40万円(経験・能力による)
※試用期間3ヶ月

勤務時間

9:00~18:00

勤務地

〒635-0092
奈良県大和高田市大中南町6-6

  • 近鉄南大阪線「高田市」駅 徒歩5分
  • 近鉄大阪線「大和高田」駅 徒歩15分
  • JR和歌山線「高田」駅 徒歩15分

休日

週休2日制(土日祝)、

有給休暇、夏期休暇、年末年始、

ゴールデンウィーク、慶弔、他

※年間125日

待遇・厚生

・昇給年2回(5月・11月)

・賞与年3回(6月・7月・12月)

・交通費全額支給

・車通勤可(駐車場代会社負担)

・社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)

・健康診断(年1回)

・昼食代補助制度(半額)

・家族手当(配)10000円(子)5000円

・社員研修旅行(会社全額負担)

2019年 フーコック島(ベトナム)

2018年 石垣島(日本)

2017年 コタキナバル(マレーシア)

2016年 セブ島(フィリピン)

2015年 札幌(日本)

2014年 ニャチャン(ベトナム)

2013年 プーケット(タイ)

2012年 バリ(インドネシア)

2011年 セブ島(フィリピン)

2010年 バリ(インドネシア)

2009年 グアム(アメリカ)

選考方法

面接(1回)

提出書類

写真付き履歴書、職務経歴書

選考日

随時

社名

株式会社 医療情報研究所

所在地

〒635-0092
奈良県大和高田市大中南町6-6

電話番号

050-1791-0658

設立年月日

平成19年6月8日

従業員数

24名

その他特徴

美容通販事業

映像配信サービス事業

  • 歯科
  • 鍼灸・手技療法
  • 動物病院
  • 美容院
  • その他

店舗運営事業

  • 整骨院(2院)
  • 美容整体
  • イタリア料理店

よくある質問

Q.採用にあたって重視することはなんですか?
A.弊社では面接重視、人物重視の選考を行っています。面接では、コミュニケーション能力やチャレンジ精神や向上心を持つ方に、応募いただきたいと考えています。
Q.転勤はありますか?
A.現時点ではありません。
Q.休暇について教えてください。
A.週休二日制ですので、きちんと休暇を取るように指導しています。また、出産、育児の休暇なども取れるように環境を整えています。
Q.在宅での勤務は可能でしょうか?
A.基本的には弊社内での勤務をお願いしております。ただし、止むを得ない事情によりテレワークをする場合もあります。
Q.まだ学生なのですが応募は可能でしょうか?
A.申し訳ありませんが高等学校就業中の18歳未満の方は応募頂いても採用を見送らせて頂くことがございます。
Q.試用期間はありますか?また、その間の給料はどうなりますか?
A.試用期間は3ヶ月の期間を設けております。弊社にとっても求人応募者にとっても「(この会社に)合うだろうか」「(この会社で)やっていけるだろうか」という判断をする必要があるため最低でも3ヶ月の期間が必要と考え設定させて頂いております。
試用期間中の給料について不安を覚える方もいらっしゃるとは思いますが、こちらに関しては試用期間内と試用期間後の待遇に差はございません。試用期間内も募集要項に記載してある時給・月給での支給となりますのでご安心ください。
Q.残業はありますか?
A.ほとんどありません。また、裁量労働制を適用しています。
Q.応募するには、どのような手順をとれば良いでしょうか?
A.まずは求人採用エントリーフォームよりご応募ください。追って採用担当者から折り返し連絡させて頂きます。
Q.昇給の基準を教えてください。
A.会社全体の売上と利益、本人の成果を検討した上で、一年間に2度昇給のチャンスがあります。
Q.合否の結果はいつになりますか?
A.他の求人応募者の面接日程にもよりますが、約10日以内にはお返事できると思います。
Q.面接以外に採用試験はありますか?
A.ありません。
Q.使えるソフトやPCの環境が知りたいです
A.WindowsとMacをお選びいただきます。あなたの必要なソフトウェアをご用意します。
Q.通勤方法はどのようなものがありますか。
A.公共交通機関の利用をお願いします。公共交通機関の利用が困難な場合などは、許可制により車両通勤することができます。
Q.仕事の繁忙期はありますか?
A.12月は、通販商品などの年末セールなどで売上はあがりますが、残業が増えたりすることはほとんどありません。
Q.いつから働けますか?
A.PCとソフトウェアを用意する一週間程度で勤務していただくことが可能です。

応募方法

お電話(050-1791-0658)もしくは下記エントリーページからご応募ください。 あなたが実現したい未来をいっしょに見つけましょう!

電話で応募する フォームから応募する
2024.03.01
社内研修に伴う休業日のお知らせ
2024.02.07
関東甲信の降雪の影響によるお荷物のお届けについて
2024.01.26
日本海側の大雪の影響による配送遅延のお知らせ
2024.01.05
能登半島地震の影響による配送遅延のお知らせ
2023.12.13
「羽田クロノゲート」において、機器の一部故障による配達遅延のお知らせ
2023.12.01
冬季休業のお知らせ
2023.08.28
名神高速道路集中工事によるお荷物のお届け遅延について
2023.08.16
配送に関するお知らせ
2023.07.13
休業日のお知らせ
2023.07.10
大雨の影響によるお荷物のお届けについてのお知らせ
2023.05.29
首都高速道路羽田線一部区間の通行止めによる配達遅延のお知らせ
2023.05.17
G7広島サミット2023開催に伴う交通規制による配送遅延のお知らせ
2023.05.09
価格改定のお知らせ
2023.04.17
休業日のお知らせ
2023.04.06
価格改定についてのお知らせ
2023.03.16
社内研修に伴う休業日のお知らせ
2023.01.25
全国的な寒波による配送遅延のお知らせ
2022.12.21
一部地域への配達遅延のお知らせ
2022.12.08
年末年始休業のお知らせ
2022.11.15
社内研修に伴う休業日のお知らせ
2022.11.01
マイページをリニューアルしました
2022.08.16
一部地域への配達遅延のお知らせ
2022.08.09
夏季休業のお知らせ
2022.07.05
台風による配送遅延のお知らせ
2022.06.15
モンドセレクション2022受賞のお知らせ
2021.12.17
年末年始休業のお知らせ
2021.10.18
一部地域への配達遅延のお知らせ
2021.08.12
夏季休業のお知らせ
2021.07.16
オリンピック・パラリンピック開催期間の配送遅延影響について
2021.07.01
「One Star(ワンスタ)」様にて開発者インタビューと商品を紹介していただきました。
2021.04.14
モンドセレクション2021受賞のお知らせ
2021.01.13
天候不良による配送遅延のお知らせ
2020.12.18
年末年始休業のお知らせ
2020.09.04
配送に関するお知らせ
2020.08.03
夏季休業のお知らせ
2020.05.14
マイページにログインができない事象について
2020.02.27
楽天1位獲得
シャンプー部門/ヘアケア・スタインリング部門/美容・コスメ・香水部門
2020.02.27
楽天総合ランキング3位